読んだ本について僕の語ること

読んだ本について僕の語る書評ブログです。読書を通じて勉強になったこと、腑に落ちたこと、思い出したこと、エピソード、連想されるもの、感想を書いています。

せっかくのタイミング - 国境の南、太陽の西 (講談社文庫)村上 春樹

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西」を立ち読みした。

今まで村上春樹の作品をいくつも読んだが、ほとんど途中でやめてしまっている。
最後まで読めた作品でも、面白かったものはひとつもない。
なのに、何度も違う作品を買っては読もうとする。何故、彼がそんなに人気があるのかを知りたいのだ。世の多くの人たちが熱狂するように、僕も彼の作品の面白さを知り、熱狂をしたい。
たまたま今回のものが合っていなかったのだ、次こそは。と期待をし続け、村上春樹作品に挑戦をし続けている。

立ち読みをした「国境の南、太陽の西」は、冒頭から引き込まれた。
今まで読んだ村上春樹作品とは何か違う感じがした。

これはおもしろそうだ、欲しい。と思ったが、給料日前であること、家に読みかけの本がいくつもあることを思い出し、買わなかった。

 

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)