読んだ本について僕の語ること

読んだ本について僕の語る書評ブログです。読書を通じて勉強になったこと、腑に落ちたこと、思い出したこと、エピソード、連想されるもの、感想を書いています。

めちゃくちゃ変なやつだけど - 二〇〇二年のスロウ・ボート (文春文庫) 古川 日出男

二〇〇二年のスロウ・ボート (文春文庫 (ふ25-1))

 

リズム感いっぱいの歯切れの良い文章でぐいぐいと物語に引き込まれた。

登場するすべての人はクセが強く個性的。めちゃくちゃ変なやつだけど、どこか憎めなくて魅力的にさえ思う。

 

特に包丁を振り回す女子高生料理人は、実際にいたら恋をしてしまいそうだ。

めちゃくちゃ変なやつだけど。

 

変なやつが出てくる小説が好きなひとは読めばいいよ。

変なやつが出てくる小説ぎらいの僕が言うんやからよっぽどやで。

 

二〇〇二年のスロウ・ボート (文春文庫 (ふ25-1))

二〇〇二年のスロウ・ボート (文春文庫 (ふ25-1))