読んだ本について僕の語ること

読んだ本について僕の語る書評ブログです。読書を通じて勉強になったこと、腑に落ちたこと、思い出したこと、エピソード、連想されるもの、感想を書いています。

絶対買おう - 俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)三谷 幸喜

俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)

いつか買いたいなと思って、本屋に寄るたびに探していた。
Amazonで買えばいいんだけど、一度ぱらっと立ち読みぐらいしてから買いたい。
なかなか置いている本屋はないだろうと踏んでいたけど、本当になかなかない。
京阪モール紀伊国屋書店で見つけたときは、どうせないだろうと思っていただけに二度見した。

念願の本を立ち読みする。
数行を読み、“これは面白いな。絶対買おう”と思った。
もうちょっと立ち読みしたらレジに持って行こう。
さらに数ページ読み、“めちゃめちゃ面白いがな。絶対買おう”と思った。
ページをめくる手が止まらない。おもしろい。次のページ、次のページとずんずん読み進めた。
全部読んだ。本当にめちゃめちゃ面白かった。

“今度、絶対買おう”と思った。

 

俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)

俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)